ヒルナンデスは毎週月曜日〜金曜日のお昼に放送されている情報番組です。ウッチャンナンチャンのナンチャンをはじめとした、個性豊かなメンバーが面白くてタメになる情報をお届けしています。最新流行やファッション、グルメなど、気になる情報が盛りだくさんです。格安コーデバトルや3色ショッピングでは、人気のモデルさんがゲストに出て、流行ファッションなどを教えてくれるので、若者にもオススメです。また、シンプルレシピ教室など主婦の方にピッタリの企画もあるので、お昼はゆっくりご飯を食べながら、ヒルナンデスを見てお得な情報や気になる情報をチェックしちゃいましょう。

スポンサードリンク

ヒルナンデスのレシピはレベルが高いものばかり!

ヒルナンデスで、料理に自信がある料理上手な芸能人や、レシピの女王と言われる日本一に輝いた主婦たちが簡単で美味しいレシピを紹介する企画があります。

料理のテーマにそって、それぞれのオリジナルレシピを作って紹介しています。

これまでに数多くのレシピが紹介されましたが、その中でも私が一番オススメしたいのは広島県の会社員、大本紀子さんが考案した「豚×チーズのデュエット〜メープルマスタードソース〜」です。

料理名だけでも美味しそうなのが伝わってきますね。

材料は豚ロース(しょうが焼き用 6枚)、カマンベールチーズ(1/2箱)、レーズン(15g)、塩(少量)、こしょう(少量)、小麦粉(適宜)、バター(1かけ)、オリーブオイル(適量)、レタス(適量)、プチトマト(適量)、マスタード(15g)、しょう油(15g)、メープルシロップ(20g)、じゃがいも(1と1/2個)、牛乳(適宜)、塩(少量)、バター(10g)です。

まず、豚肉を広げ片面にだけ塩、こしょうを振ります。

チーズを3等分に切り分け、レーズンと一緒に豚肉の上におきます。その上に豚肉をのせ、しっかりとはさんでください。

チーズとレーズンをはさんだ豚肉に小麦粉をまぶし、オリーブオイル、バターを溶かしたフライパンに入れます。

フタをし、両面こんがりと焼きます。

マスタード、しょうゆ、メープルシロップを全て混ぜ、小麦粉をまぶした豚肉に絡めます。次にマッシュポテトを作ります。

じゃがいもの皮を剥き、スライスしたら水に浸してアク抜きします。アクが取れたら鍋に移し、ひたひたの水を入れて茹でます。火が通ったら水を捨て、バターを加えます。

牛乳を少しずつ入れながらマッシュし、塩で味を調えたら完成です。最後に、平皿に出来上がったマッシュポテト、その上に焼いた豚肉をのせレタス、トマトを飾って完成です。

意外と簡単に作れるので、皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

ヒルナンデスでは安くて使える便利グッズも紹介しています

ヒルナンデスでは、カインズや東急ハンズ、100円ショップ、無印良品などで売られている様々な便利グッズが紹介されていますね。

その中から、私がオススメしたい商品をご紹介しようと思います。

1つ目はLipsコスメティック自撮り棒です。

最近ではSNSを利用している人が増え、写真を載せている人も多いです。旅行などに行って、写真を撮りたいけど全員写らないなどの問題を解決してくれるのが自撮り棒です。

Lipsコスメティック自撮り棒はまるでコスメのような可愛らしいデザインが特徴でカバンやポーチにいれておけるので、持ち運びに便利です。

最長60㎝まで伸びるので、グループでの撮影や風景を入れての撮影もできますね。

2つ目は風呂ブタ洗いブラシです。

シャッター式の風呂ブタはデコボコしていて洗いにくいですよね。

そんな風呂ブタを洗うときに最適な掃除用ブラシです。

ブラシが溝と表面を同時に磨けるようになっているので、これ一本で簡単に風呂ブタをキレイにできますよ。

最後にご紹介するのは、小さいお子様がいるママさん達にオススメの手洗い練習ができるスタンプおててポンです。

子どもはお外が大好きで、好奇心旺盛なのでなんでも触ってしまいます。お家に帰ったらキレイに手洗いしてほしいですよね。

そんな時は、このおててポンでお子様の手にスタンプを押します。

可愛らしいばい菌くんのイラストが描かれており、そのイラストが綺麗に消えるまで手を洗うよう教えます。

すると自然とキレイに手を洗うことができます。

食用色素でできているインクが使われているので、お子様にも安心してして使えます。親子で楽しく手洗い練習ができますよ。