韓国料理店や焼肉屋さんに行ったら石焼ビビンバを注文する方は多いと思います。暑い時こそ食べたくなるバリバリとしたおこげの食感が美味しい石焼ビビンバ。今回は自宅でも手軽に食べられる石焼ビビンバのおすすめレシピをいくつかご紹介していきます。

スポンサードリンク

石焼ビビンバのおすすめレシピ3選

  1. ✿石焼ビビンバ✿

    ごま油の風味からおこげの仕上がり具合まで完璧です!コチュジャンや甜麺醤の調節で自分好みの味に出来るのも良いですよ!

    https://cookpad.com/recipe/1091209

  2. 我が家の石焼きビビンバ☆

    ビビンバ用の石鍋に胡麻油を多めに加熱し、火力を上げて加熱するビビンバはお店に負けないぐらい完成度が高く気に入ること間違いなし。

    https://cookpad.com/recipe/4434067

  3. フライパンで♪簡単本格石焼風ビビンバ♪

    フライパンがあれば手軽に本格的な石焼ビビンバ食べられます。食べる時に混ぜると、おこげもしっかりできているので、お店で食べるような本格的な味を楽しめます!

    https://cookpad.com/recipe/4416872

スポンサードリンク

石焼ビビンバの気になるカロリーは?

高級焼肉店「叙々苑」で作られる石焼ビビンバのカロリーを調べてみたところ1人前で729kcalのようです。

729kcalというのは高カロリーな気もしますが、ハヤシライスやオムライス1人前とだいたい同じぐらいのカロリーになります。

自宅で作る場合はお肉や油の量を自分で調節できるので、カロリー制限がある方も自分好みの石焼ビビンバを作ってみては如何でしょうか。