新幹線やJR特急列車の切符を購入するときは通常JRの駅の窓口に並んで購入しますが、年末年始やお盆になると繁忙期の料金になりますし長蛇の列に並んで購入することって結構大変ですよね。えきねっとなら、インターネットから列車の予約を1週間前から済ませることができますので、面倒な手続きをせずスムーズに切符を購入することが可能です!

スポンサードリンク

えきねっと会員の様々なメリット

割引率が凄い!
会員専用の格安チケットえきねっとトクだ値を利用すると、列車・席数・区間限定で約5~15%くらいの割引が受けることができます。さらに乗車日の13日前の午前1時40分までのお申込むことで、約25~35%も割引が効く「お先にトクだ値」を利用することができます。
ショッピングモールが魅力的!
えきねっとが運営するショッピングモールは、関東エリアのお土産から鉄道グッズまで品ぞろえが豊富です。
運賃・駅・時刻がわかりやすい!
えきねっとは、新幹線、特急列車、航空機などの交通手段を絞り込んで運賃・駅・時刻を検索することができます。また、SuicaなどのICカードで利用する際の「IC運賃」も簡単に調べることができます。

運賃・駅・時刻案内こちら
https://www.eki-net.com/top/station-time/

まだ登録がお済みでない方はこちら
https://www.eki-net.com/pc/personal/member/wb/UserCommon/Guidance.aspx

JR西日本版のえきねっとはある?

えきねっとは東日本エリアを中心としたサービスを行っておりますので、JR西日本の切符予約や乗り換え情報を調べることはできません。

西日本エリアでは、「JRおでかけネット」というえきねっとと同じような機能をもった情報サイトがありますので、西日本の方はこちらを利用してみてはいかがでしょうか?