丸亀製麺は、本当のうどんの美味しさを手軽なセルフ形式で味わえる讃岐うどんの専門店。麺の量を選べるのはもちろんのこと、バラエティーに富んだメニューにはお子様から大人の人まで楽しめるうどんがたくさん揃っています。天ぷらやおむすびもお好みに合わせてトッピングできることも丸亀製麺のいいところですね。最近では、ショッピングモールなどの大型商業施設や地方でも丸亀製麺を見かけることが多くなっていますので、まだ行ったことのない方は一度行ってみるとその安さと美味しさにハマること間違いなしですよ!

スポンサードリンク

丸亀製麺の店舗情報

丸亀製麺の店舗数はなんと800店舗以上を誇ります。
お店の多さをみてもどれだけ需要があり多くの人々に愛されているかわかりますね。

お近くで丸亀製麺を探すなら丸亀製麺のホームページから店舗検索を利用すると良いですよ!

エリアを選択する以外にも、キーワード検索が可能となっておりますので、店名・住所・電話番号などを入力するとよりスムーズにお近くの丸亀製麺をみつけることができます。

店舗の営業時間を調べるのにも、丸亀製麺の店舗検索は大変便利です。

丸亀製麺の店舗検索ページ
https://www.marugame-seimen.com/shop/

スポンサードリンク

丸亀製麺の人気メニュー

打ちたて、茹でたての美味しいうどんを堪能できる丸亀製麺には魅力的なメニューが豊富に揃っています。

うどんだけではなくてんぷらやおむすび、細かいトッピングまで自由に選ぶことができます。

中でも、特製いりこダシの「かけうどん」と濃いめのカツオダシで造られた「ぶっかけうどん」は高い人気を誇ります。

他にも美味しいメニューはたくさんありますので、メニュー表から自分の好きな組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。

丸亀製麺のメニュー表
https://www.marugame-seimen.com/menu/

丸亀製麺とはなまるうどんを比較してみた!

うどんチェーン店の2強と言われている「丸亀製麺」と「はなまるうどん」

本場讃岐ということもあり、両者は価格や美味しさを比較されることがよくあります。

はなまるうどんではかけうどんが130円で注文できるのでかなり安いと思っていましたが、丸亀製麺は毎月1日「釜揚げうどんの日」は全品半額になっています。

はなまるうどんはオーストラリア産の小麦が使われておりますが、丸亀製麺は100%の小麦に塩と水だけを使用し造られていますので、めんの触感や美味しさで言ったら丸亀製麺に軍配が上がるでしょう。

しかし、どちらも安くて美味しいうどんであること確かですので、実際にそれぞれのお店に行って食べ比べてみるもの面白いかもしれませんよ!