YouTube(ユーチューブ)は、2005年にサービスを開始した動画共有サイトです。2006年からはgoogleの傘下に入ったことにより、個人だけではなくビジネスとしてYouTubeを利用する人たちも多くなってきています。最近では、動画をアップロードして収益を得ているYouTuber(ユーチューバー)が登場し魅力的なコンテンツが増えてきたことで、YouTubeはテレビと同等レベルの盛り上がりをみせています。

スポンサードリンク

子供も大人も虜になるYouTubeの面白さ

近年では、動画投稿をするYouTuberが増えてきたことにより商品紹介、コメディ、ビデオブログ、ゲーム実況、メイク動画など年齢関係なく楽しめる動画がYouTubeには沢山あります。

自分が欲しいと思っているものが動画で紹介されていたら購入する際の判断基準になりますし、ゲーム実況なんかは自分自身がプレイしていなくても実況者が面白ければそれだけでも十二分に楽しめます。

Youtubeはただ楽しい動画を観れるだけではなく、自分が撮った動画を全世界に公開できる素晴らしい自己表現のツールでもあります。

はじめは趣味で動画をアップしてみたけど投稿を続けていくうちにみるみる再生数が上がり登録者も増えていき、自然とYouTubeの広告収入で生計を立てられるようになったという方も実際にいらっしゃいます。

国内だけでもYouTuberのプロダクションも結構多くなってきていますので、これからビジネスとして動画投稿を始めようと思っている方は、こういったYoutube専門の事務所に応募してみるのも良いかもしれませんよ。

スポンサードリンク

YouTube動画を快適にみよう!

パソコンではYouTubeの公式サイトにアクセスすることで簡単に動画を視聴することができますが、スマホやタブレットの場合は公式サイトとアプリのどちらかを選ぶことができます。

アプリは起動時間が速く初心者でも使いやすいといった点が便利な反面、サイトで動画をみるよりアプリのほうが通信料がかかってしまうというデメリットもあります。(画質を抑えることで通信料は抑えられます)

ですので、自宅や外出先にWifi環境がなく通信料を少しでも抑えたいという方は、公式サイトから動画を視聴することをおすすめします。

お気に入りの投稿者がいる場合は「チャンネル登録」をすることで、その投稿者の動画が優先的に表示されますので、最新動画や人気動画を見つけやすくなりますよ!