かつてはイーバンクと言う名前でサービスを行っていた楽天銀行。2010年に楽天がイーバンクを買収した為、利用者の拡大とともに国内最大手のネット銀行に成長を遂げました。今回は、パソコンやスマホで手軽に取引できる便利な楽天銀行の魅力をご紹介します!

スポンサードリンク

楽天銀行を利用するとこんなメリットが!

年会費無料でデビットカードを持つことができる
デビットカードとは、クレジット機能が一体化したキャッシュカードのことを言います。楽天銀行のデビットカードは、デビットカード(JCB)、ゴールドデビットカード(Visa)、デビットカード(Visa)と3種類存在しておりますがデビットカード(JCB)なら年会費無料で作ることができます。還元率は1%とクレジットカード並みに手厚いので、楽天銀行のデビットカードを作成するなら個人的にはJCBブランドがおすすめです!

手数料が無料になり楽天スーパーポイントもどんどん貯まる
楽天スーパーポイントは楽天市場でのショッピングやANAのマイルにも交換できる嬉しいポイントサービスです。楽天銀行で口座をお持ちの方はハッピープログラムにエントリーすることで、楽天スーパーポイントの獲得倍率が最大3倍、ATM手数料月最大7回無料、振込手数料月最大3回無料になります!取引していくだけで勝手にポイントが貯まり手数料も無料になるのはかなりお得ですよね。

セキュリティ対策がしっかりしている
ネットバンクは24時間365日使えるというとても便利な反面、不正送金などの被害に遭うのではと不安に思う方もいらっしゃると思いますがご安心下さい!会員画面にログインがあった場合のメール通知やパスワードを入力しないと送金できないワンタイム認証というシステムが導入されセキュリティ対策が非常にしっかりしておりますので、不正ログインや不正送金などのリスクを大幅に抑えられます。また、万が一カードを紛失したときには24時間対応のカスタマーセンターにご連絡することで不正利用を防ぐことができます。

ログインや口座開設について

楽天銀行の口座をお持ちの方はこちらからログインできます。
https://fes.rakuten-bank.co.jp/MS/main/RbS?CurrentPageID=START&&COMMAND=LOGIN

まだ口座をお持ちでない方はこちらから
https://www.rakuten-bank.co.jp/account/

口座開設手続きを進めていくと本人確認書類の提出が必要になります。

楽天銀行アプリをインストールして免許証をアップロードすれば、よりスムーズに手続きを進めることができ、早ければ1週間程度で楽天銀行の口座を持つことができます。

スポンサードリンク