一般の方のみならず海外セレブも日本の芸能人など多くの人が利用している人気SNS「Instagram(インスタグラム)」。友達や芸能人の投稿した写真をみれるだけではなく、お気に入りの投稿をシェアしたり、自分が撮ったおしゃれな写真を簡単にインターネット上にアップすることができます。これから始めてみたいけど使い方がわからない方に、Instagramの始め方から使い方まで初心者にもわかりやすくをご紹介します!

スポンサードリンク

Instagramのアカウント作成・ログイン方法

Instagramをこれからはじめようと思っている方や始めたばかりの方へ、アカウントの作成方法とログイン方法の手順をご説明させていただきます。

アカウントの作成

  1. Instagramでアカウントを作るには、Facebook・電話番号・メールアドレスいづれかが必要になります。どれもお持ちで無い場合は、GmailやYahooのフリーメールで構いませんのでまずはメールアドレスを準備しましょう。
  2. 準備ができたら、こちらのページからアカウントを作成することができます。スマートフォンの方は、アプリをインストールして登録することも可能です。
  3. 設定画面へ進みお好きなニックネーム・パスワード・写真などを設定したら、友達を追加したり写真をアップロードできたりとInstagramの機能を楽しむことが出来ます。

ログイン方法

既にアカウントをお持ちでInstagramにログイン方法がわからない方は、画面右下の「ログインする」よりユーザーネーム・電話番号・メールアドレスのいずれかとパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。

パスワードを忘れてしまった方は、こちらのページよりメールアドレスまたはユーザーネームを入力することでパスワードをリセットすることができます。

スポンサードリンク

Instagramってどんなことができるの?

スマートフォン一台とネット環境さえあれば、誰でも簡単にお好きな写真をアップロードして共有することができる魅力的なSNSです。

Instagramを利用している芸能人や有名人は多く、プライペートを覗けるだけではなくいいねやコメントをすることで憧れの芸能人と交流を深めることも可能です。

まだユーザー登録がお済みでない方は、この機会にInstagramを楽しんでみてはみてはいかがでしょうか。