固定電話や携帯電話に突然知らない電話番号から電話が掛かってくることは良くあることだと思います。近年では迷惑な業者も増えてきていますので、掛け直しただけで料金を請求されたなんてことも十分にあり得ますので注意が必要です。そんな時に便利なのが電話番号検索サービスです。調べたい電話番号を入力すると、業者名や住所だけではなく、ユーザーの口コミ情報までチェックすることができます!

スポンサードリンク

電話番号を無料で調べる方法

知らない電話番号を無料で検索する方法はいくつか存在します。

中でもおすすめしたい検索サービスは、「jpnumber」と「迷惑電話番号サーチズ」です。

企業からの営業電話であればjpnumberでだいたいのことは調べることができますが、情報がなにも出てこない場合は迷惑電話番号サーチズを利用してみると良いでしょう。

迷惑電話番号サーチズは、名前の通り迷惑電話に特化した電話番号検索サービスとなっており、固定電話だけではなく携帯電話を使った業者の口コミまで確認することができます。

jpnumberはこちら

迷惑電話番号サーチズはこちら

それでも電話番号の情報が出てこないときには

色々な電話番号検索サービスを使ってみたけど情報が出てこないのなら、GoogleやYahooで検索してみるとSNSや掲示板の書き込みまでヒットしますので、jpnumberや迷惑電話番号サーチズに登録されてない電話番号の情報もチェックすることができます!

迷惑電話かと思って検索をかけてみたら、配達員からの着信だったなんてことも結構多いようです。

そんなときにjpnumberのホームページを利用すると誰の電話番号なのかを簡単に調べることができますよ。

スポンサードリンク