実はマクドナルドは地域によって呼び方が違います。関東では「マック」と呼ばれていますが、関西では「マクド」と呼ばれています。日本国内だけでもたくさんのファーストフード店は存在していますが、中でもマクドナルドは全国1位の店舗数を誇り、若者から大人まで年齢関係なく多くの人々に利用されている人気のファーストフード店です。マクドナルドにはハンバーガーやポテトをはじめとし、ドリンクからサイドメニューまで様々なメニューが取り揃えられています。価格もリーズナブルですので、朝食も昼食もマクドナルドで手軽に済ませる人も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

マクドナルドのおすすめメニュー

マクドナルドにはレギュラーメニュー以外にも期間限定メニューや新商品など新しい商品がどんどん登場してきますので、実際に行ってみるとなかなか決められず注文時に時間がかかってしまうこともあるかと思います。

以前テレビ番組でマクドナルドのおすすめメニューとして取り上げられた商品をランキングでご紹介していきます!

  1. マックフライポテト

    比較的細目のポテトで、特に出来立てはカリカリで美味しく塩加減も丁度いい。無料でもらえるケチャップに付けて食べるのもおすすめ。

  2. チキンマックナゲット

    外はカリッと中はジュワッとジューシーに揚げられたマックのチキンナゲット。5ピースが200円と安くソースはバーベキュー、マスタード以外にも期間限定のソースが発売されているときは色々な味を楽しめます。

  3. てりやきマックバーガー

    他のハンバーガーと違い、パティにはビーフではなくポークを使用。日本人が好みやすい味付けとなっている。てりやきソースとマヨネーズの絶妙なハーモニーを楽しめる。

しかし、人それぞれ好みはあるかと思いますので現在マクドナルド発売されているメニューの写真や期間限定メニューを実際に自分の目でチェックしてみることをおすすめします!

スポンサードリンク

マクドナルドのお得なクーポン

マクドナルドはファーストフード店の中でも比較的安くハンバーガーやポテトを楽しめるお店ですが、クーポンを使えば割引が適応されてさらにお安くマックのメニューを注文することができます。

昔は、ホームページにアクセスしてクーポンをパソコンでプリントアウトしてお店にもっていったり、配られたチラシに付いているクーポン券を使うことが主流でした。

しかし、今ではスマホにマクドナルドの公式アプリをインストールして無料会員になるだけでいろいろなメニューのクーポンを手に入れることができます。

クーポンの情報だけではなく、最新メニューや使える店舗検索にも役立ちますので、まだマクドナルドのアプリをスマホに入れてない方はこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

マクドナルドの店舗情報を知りたい方へ

今居る場所の近くでマクドナルドお探しの方は、公式アプリから店舗の位置情報を確認するか、ホームページの店舗検索を利用しましょう!

マクドナルド店舗検索
https://map.mcdonalds.co.jp/

マクドナルドの店舗数は、国内だけでも約3,000店舗(2017年現在)の数を誇りまし、マックの看板は目立ちますのでどの地域に居てもみつけやすいと思います。

このようにマクドナルドには多くのチェーン店が存在しており、24時間営業のお店もたくさんありますので、いつでも気軽にアクセスできるのもマクドナルドの魅力ではないでしょうか。